2020年木曽三川公園イルミネーション紹介!!

子育て/生活//
  1. ホーム
  2. 子育て
  3. 2020年木曽三川公園イルミネーション紹介!!

東海地方でおススメのイルミネーションはどこだろう?

木曽三川公園のイルミネーションってどうなの?

こういった方の為に11月27日から始まった木曽三川公園のイルミネーションを紹介いたします。

木曽三川公園は入場料は無料なのでとても気軽に行けます。

イルミネーションのレベルも高く是非オススメしたいスポットになりますので、コロナ対策をして行ってみるといいでしょう!!

木曽三川公園イルミネーション 基本情報

住所:岐阜県海津市海津町油島255-3

開催期間:令和2年11月28日(土)~12月27日(日)

開催時間:9:30~21:00

イルミネーション点灯時間:16:30~21:00

入場料:無料

駐車場:無料 (1231台)

イルミネーション 冬の光物語 

冬の光物語は2020年木曽三川公園のイルミネーションのタイトルになります。

入り口からイルミネーションに力が入っており本当に夢の世界の入り口のような雰囲気を演出していました。

公園に入ってみると、どこもかも写真スポットになっており気がついたら写真ばっかり取っている始末です (笑)

最初のエリアは屋台なども並んでおります。

(ポテト、焼きそば、チーズハットグ、タピオカ、たこ焼き、唐揚げなど)

イルミネーションを見ながら冬空の下で食べるご飯はとてもおいしいですよ!!

連絡通路を越えると次のエリアに進むことができます。

この連絡通路も装飾がすごく、なばなの里の光のトンネルを小さくしたようなイメージでした。

本番はこの先のエリアからです!!

まず最初に目に入るのが、シャンパングラスやワイングラスのような形をした装飾の光が迎えてくれます。

そのまま進んでいくと、音楽に合わして花火を演出したイルミネーションが冬の世に輝きます。光が池にも反射するので、とても幻想的です。

大きなレインボーツリーはこの木曽三川公園で一番目立つイルミネーションになります。

このレインボーツリーで記念撮影をし終わったら周りを見てください。

公園一面に広がる虹が見れます!!

とてもきれいで、風の谷のナウシカのワンシーンを思い出すようなイルミネーションでした。

木曽三川公園では、これだけの高クオリティーなイルミネーションが無料で見れることができます。

家族とも話しましたが、本当にお金をとらんくて運営しても大丈夫なの!?と思いました。

是非冬の思い出にどうぞ!!

【パパママ目線】子供とのお出かけにオススメする理由

子供と出かける為には、行く場所の情報をしっかり調べないと行けなかったりと大変ですよね…

木曽三川公園は子供といくのにオススメスポットです。その理由を紹介いたします。

  1. 芝生で安全
  2. 授乳室がある
  3. おむつ替えシートがある
  4. 子供と同室トイレがある
  5. 全ての場所にスロープがある

【子供とのお出かけにオススメする理由】1:芝生で安全

外に出かけて心配なのは子供が怪我しないか心配ですよね…

木曽三川公園は芝生のエリアが広くあり、走り回ってこけても芝生なら安心です。

芝生の刺激は子供の成長の刺激にも良いと言われており、外で遊ばせるのにうってつけです!!

【子供とのお出かけにオススメする理由】2:授乳室がある

乳幼児と出かけるのに一番心配なのが子供の授乳が外ではしにくい点ですよね…

車の中ならまだできても、お出かけスポットになくて子供が泣いてしまう事も…こっちが泣きたくなることも多々ありますよね?

木曽三川公園には授乳室も完備しているので、子育てママにも安心です!!

【子供とのお出かけにオススメする理由】3:おむつ替えシートがある

子供とのお出かけで心配なのは、トイレ問題ですよね?

子供がオムツで漏らしてしまった…小ならまだ良いですが大の方だと、かぶれてしまったり臭いがしてきたりと流石に放置はできません。

子供も気持ち悪くて泣いてしまい楽しい旅行も台無しになんてしたくありません。

ちゃんとおむつ替えシートもあるので、お出かけ中に子供がお漏らししたとしても安心です!!

【子供とのお出かけにオススメする理由】4:子供と同室トイレがある

子供のトイレ問題を紹介しましたが、大人の方もトイレは行きたくなります。

トイレに行こうと思っても、外に可愛い我が子を置いてトイレに行くわけにはいきません。

木曽三川公園では、子供と同室のトイレがあるので心配ありません!!

【子供とのお出かけにオススメする理由】5:すべての場所にスロープがある

全ての場所にスロープがあります。

ベビーカーを押して移動するパパさん・ママさんにとっては階段は天敵ですよね…

子供を抱っこしながら、ベビーカーも運ばなければいけない…

はっきりと言って、とても大変ですよね

全ての場所にスロープがあるので子供をベビーカーに乗せたまま移動できるので移動もとても楽です!!

以上、パパママ目線から子供とお出かけするのにオススメな理由を紹介いたしました。

まとめ

東海地方のイルミネーションと言えばなばなの里などが有名ですが、子供と一緒に行くのであれば料金もかからない・子育てパパママにとっては嬉しい設備が整っている・高クオリティのイルミネーションが見られるというワガママセットを形にしたのが木曽三川公園のイルミネーションです。

是非、どこに出かけようか迷ったら選択肢の一つに行ってみるといいでしょう!!

お出かけの際はしっかりとコロナ対策を行いましょう!!