娘が3歳になってママの言葉を完コピ ワード集

子育て
  1. ホーム
  2. 子育て
  3. 娘が3歳になってママの言葉を完コピ ワード集

娘が3歳になり沢山のことができるようになり、自分の気持ちをしっかり伝えてくれるようになり成長に感動する日々です。

しかし、その成長の中少しずつ言葉や行動をマネするようになり、今では完全にママの鏡です

今回は、パパがさみしくなってしまうような娘に言われるキーワードをいくつかご紹介します。

娘のパパを追いやる悲しいキーワード集

悲しいを表現しています

1.朝やよ!!寝んねおしまい!!早く起きなさい

娘はママと同じで早起きで6時前にはしっかりと起きてくれます。パパは朝が弱く中々起きれません…

扉があいたと思ったら元気に飛び込んできて朝しっかりと起こされます、休日はゆっくり寝たいです。

2.財布は持った?

休みの日にお出かけする時には、必ず聞かれます。しっかりした娘だなと思う反面、パパの持ち物で大切なモノはお金なのか…と少し悲しくなります。

レジ前に並ぶと早くパパ財布と言うので、パパは財布じゃないよ…と悲しいです。

3.パパ臭いから先にお風呂入って

夏場になると、体臭がきつくなりやすいくママからもお互いに嫌な思いをしない為に、先にお風呂に入るように促されていました。娘もマネして、パパ臭いとブームになっており、何でもない時でも臭いからお風呂に入ってと言われパパはとても辛いです。

4.ここ私のベッドだから

私の家には、シングルベッドが2つあり片方はママ、片方はパパという風になっており娘は好きな方で寝ていました。

しかし、ママが体が辛いときに1人で寝たいという状況になりこっちはママのベッドだよと言ってからは、娘もここは私のベッドだからパパはダメというようになりました。

結果、パパの寝床は無くなりベッドからソファーになりました。娘が寝てから一緒に寝ています。

まとめ

娘も成長し色々な言葉をつかい、女の子らしさも出てきてとても嬉しいですが…

パパの存在というのが危うくなり立場も無くなりつつあります。

あと数年もしたら家での居場所がなくなってしまうんではないか心配になりますね (笑)

こんなパパさんは全国たくさんいるのでは?頑張ろうパパ!!