「パパ必見」言う事聞かな子供につい言ってしまうワード

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 「パパ必見」言う事聞かな子供につい言ってしまうワード

ある程度の知恵がでてきて自分が出てきてなかなか言う事聞かなかったり、イヤイヤ期でパパもどうしていいかわからず子供に対して無理やり言う事を聞くようさせてしまう事もありますよね。

子供が言う事を聞かなくなるのも成長の一つなので暖かく見守ってあげたいのですがついついパパの都合を押し付けてしまいます。

今回は、そんなパパが子供に言ってしまうキーワードをご紹介いたします。ドキッときたパパは出来るだけこのキーワードを使わないように一緒に頑張っていきましょう!!

鬼が来るよ!!パパ鬼になるよ!!

鬼の力を使い、子供を脅し言う事を聞かせてしまう事もありますよね?

本当に鬼なんか来たら大変ですし、パパにはそんな鬼人化する能力も備わっておりません。

使いすぎると

  • 夜泣きしてしまう
  • パパに近づかなくなる
  • 鬼がいないと認識し言う事を聞かなくなる

一番はこんな鬼の力に甘えていると、ママが鬼になってパパが泣かされることになりますよ。

おばけがくるよ!!

ある程度の知恵がついてくると、保育園や幼稚園でおばけを覚え怖いものだと認識するようになります。

知識が無い状態でおばけと言っても効果がありません。怖いものだと認識しているからこそこうかがでます。

あまりにも寝ないとおばけが来ちゃうよというと効果抜群です。早く寝かせるために子供を恐怖のどん底に落とすのは親としては最低ですよね?

でも、おばけの力に頼ってしまうのが弱いパパなのです。

  • おばけに過剰に恐怖をもってしまう
  • 夜泣きしてしまう
  • 夜におびえてしまう

おばけに頼ってばかりいると、ママに本当におばけにされてしまいますよ。

虫がいるよ!!

外に出かけると、子供はなかなか動かなくなったり、勝手に行こうとしたりと自由ですよね?

そんな子供にそこに虫がいるよ?そっちに虫いるよ?と、いるいないに関わらず言うと子供はびっくりしてパパにくっついてきますよね?

虫にさえ頼らないといけないぐらいパパって弱いんですよね

  • 虫を過剰に怖くなってしまう
  • 外に出ると虫を気にするようになる
  • すぐ抱っこを求めるようになる

虫ばかりに頼っているよ、ママから虫けら以下に見られちゃいますよ。

まとめ

何かに頼って子供を無理やり自分の言う事を聞かせようとするのはパパのエゴでしかありません。子供の成長にはあまり良いものでもありません。パパも子供と一緒で未熟なので甘えてしまうのは仕方ありません。このキーワードに頼らなっくても上手く誘導できるようなカッコイイパパを目指していきましょう。

ママは常に子供が言う事を聞かなくても上手く子供を言う事を聞かせるように促していきます。ママだからではなく、ママは常に失敗と試行錯誤の繰り返しの努力のたまものなのです。

なので、甘えてばかりいると頑張っているママを怒らせてしまうので、パパも仕事で大変ですが子供に頑張って向かいあっていきましょう!!

子供にどう接していいかわからない?どんなおもちゃが成長にいいの?って方にはその年齢にあったオモチャを月額料金でレンタルできるトイサブ!もあります。